KNOWLEDGE

痩せすぎな花嫁さんにぴったりな
ウェディングドレスを紹介!

「体質や薬のせいでやせ型の体型になってしまい、ウェディングドレスを華やかに着こなせない」という花嫁さんもいます。周りからは羨ましがられるけど、ウェディングドレスから伸びるひょろっとした手足にうんざりしていませんか?

ここでは、そんな痩せすぎ花嫁さんにぴったりなウェディングドレスを紹介しています。自分の体型にあったものを着こなして、最高の結婚式にしてくださいね。

Aライン・プリンセスラインで輪郭を誤魔化す

プリンセスライン
画像引用元:ウェディングドレスTIG
(https://www.tigdress.com/dress_473.html)

痩せ型花嫁さんにおすすめなのが、体の輪郭を誤魔化せるAラインやプリンセスライン。ボリュームのあるスカート部分が痩せている肩や胸とのバランスをとってくれるので、スタイル良く見えます。

またウエストが細くないと似合いづらいエンパイアラインもおすすめ。ウエストが細く、ふんわりとしたスカートとバランスがとりやすい痩せ型花嫁さんはぜひ挑戦してみてください。

腕が細い花嫁さんの場合、ボリュームがありすぎるドレスだと余計に細く見えることも。バランスを見ながら選ぶのがコツです。

胸元にボリュームをもってくる

胸にモチーフがあるウェディングドレス
画像引用元:YUMI KATSURA
(http://www.yumikatsura.com/wedding_dress_rental/ak-10654ow)

痩せ型花嫁さんがの気になるポイントはバストではないでしょうか?胸元にリボン・花などのモチーフがあるドレスだと視線ががモチーフに行くようになり、胸元のさみしさを緩和できます。

低身長・痩せ型の花嫁さんの場合は、モチーフで重心が低く見えてしまうことも。レースやフリルなどのシンプル素材を胸元に持ってくることで、ミニマムさやバストのさみしさを誤魔化せます。

スリーブで腕の細さを誤魔化す

スリーブつきウェディングドレス
画像引用元:ブライズウエディングドレス
(https://www.brides-weddingdress.com/dressdetail/index/583)

「細い腕を出したくない!」という花嫁さんにチェックしてもらいたいのは、スリーブ付きウェディングドレス。肩・二の腕を隠せるデザインで、気になる部分をすっぽりと隠してくれます。

ふんわりとした袖のデザインもあり、細すぎる腕のラインを誤魔化してくれるのもうれしいポイント。腕・スカートどちらにもボリュームがあるドレスだと、余計に細さが強調されてしまうので、全体的なバランスを見ながら選びましょう。

ハイネックタイプでデコルテ・背中を隠す

ハイネックウェディングドレス
画像引用元:ブライダルアビエ
(http://www.habiller.co.jp/events/bevents/4360/)

デコルテ・背中を隠したい・露出を控えめにしたい花嫁さんはハイネックがベスト。レースであしらわれたデザインに目が惹かれるので、デコルテや背中の薄さを目立たせません。またスリーブつきのタイプもあるので、上半身全体を隠したい場合にも◎。

ぴったりとしたタイプだけでなく、袖がふんわりとしたタイプもあります。腕のラインをどう見せるかによっても、細さの印象は大きく変わるもの。腕の細い花嫁さんはボリュームがある袖を選ぶとよいでしょう。

あえてのビスチェもおすすめ

ビスチェウェディングドレス
画像引用元:Marie La Grace
(http://www.marie-lg.jp/brand/mlg/)

痩せているからといって、露出をゼロにはしたくない…という花嫁さんには、深めのビスチェがおすすめ。デコルテや方をある程度見せることで、華やかな印象を与えられます。浅めのビスチェだと、さみしい胸元があらわになってしまうのでNG。

ビスチェタイプにするなら、胸元にフリルやモチーフが付いたものがベスト。ボリュームのあるウェディングドレスで肩や胸の薄さを誤魔化しましょう。

バストとヒップにボリュームを出す

マーメイドライン
画像引用元:WATABE WEDDING
(http://w.watabe-wedding.co.jp/products/detail.php?product_id=21)

ぴったりとしているマーメイドライン・スレンダーラインのドレスは、ボディラインを強調させてしまうので、そのまま着てしまうと貧相な雰囲気が出てしまいます。しかしバストやヒップにほどよくパットを入れると、スタイルがかなりよく見えるのも痩せ型花嫁さんの特徴。

ボディラインを補正してくれるブライダルインナーをつければ、好きな部分にボリュームを出すことができます。ただパットをいれるだけだと違和感が出てしまうため、体にフィットしたものを選ぶのがきれいに着こなすポイント。「痩せすぎているから…」と諦めていたラインでも美しく着こなせるチャンスです。

先輩花嫁が教える!おすすめのブライダルインナーショップ

試着の予約をした方も見ています

ウェディングドレスを試着して、お腹周りや少しはみ出るお肉、お尻の引き締まりが気になったりしていませんか?

ブライダルインナーは「ウェディングドレス」に特化した補正下着です。日常的に着用する補正下着とは全く別物!

一生に一度のウェディング。気になる体のお肉などをバレずに補正!その効果を実際に試着して体験してみてください。

おすすめのブライダルインナー専門店を見る