ビスチェ、ウエストニッパー、ガードルは、ウェディングドレスを着る花嫁さんのほとんどが揃えるアイテム。しかし、フレアパンツやショーツといったボディラインに影響を与えないインナーは、購入すべきか悩んでしまいますよね。
ここでは、フレアパンツやショーツの必要性を紹介します。
ショーツの上から着用するフレアパンツ。ガードルと違って、太ももやお尻を矯正するものではありません。
「矯正できないのなら不要なのでは?」と考えてしまいがちですが、フレアパンツには2つの重要な役割があります。
ドレスを着用していると、太ももは汗をかきやすくなっています。さらにスカートが汗を乾きにくくすることで、いつもよりも蒸れた状態になってしまいがち。太ももに汗をかいたままだとドレスが足にまとわりつき、歩きづらくなってしまいます。またシルエットが崩れる・汗染みが出てしまうことも。
フレアパンツは吸湿性に優れた生地を使用しており、汗をすぐに吸収。いつでもサラサラな状態にしてくれます。ウェディングドレスを汗染みのないまっさらな状態で、着こなすことができるのです。
ドレスは素肌だと肌の湿気などにより引っかかることがあります。フレアパンツを履いていれば、ドレス生地が足にまとわりつくことなく、スルッと履けるのです。スムーズに履けるので、お色直しをストレスなく済ませられます。
ショーツは購入しない花嫁さんもいます。「必要だ」と思う花嫁さんと「いらない」と考える方の意見をまとめてみました。
人生の新たなスタートとなる結婚式。気持ちを一新するためにインナーすべてを新しく購入する方や、「お揃いなら買っちゃおうかな」とセットで購入する方がいるようです。
ウェディングは費用が高くなってしまいがち。主婦力の高い花嫁さんは、見えないところから節約しています。ブライダルインナーのショーツではなく、普段使いしやすいショーツを新しく購入している方も。
ドレスを着る時やお色直しをする時、花嫁さんはブライダルインナーとショーツだけの姿を見られることになります。「清潔感のあるショーツでいないと恥ずかしい」「ブライダルインナーとショーツがちぐはぐだと、品が無いのでは」と思う方は、ショーツをお揃いで購入しておくのがおすすめ。
一方「着替えは女性スタッフだけだし」と視線を気にしない方は、普段使いのものを使っても良いかもしれませんね。
ウェディングドレスを試着して、お腹周りや少しはみ出るお肉、お尻の引き締まりが気になったりしていませんか?
ブライダルインナーは「ウェディングドレス」に特化した補正下着です。日常的に着用する補正下着とは全く別物!
一生に一度のウェディング。気になる体のお肉などをバレずに補正!その効果を実際に試着して体験してみてください。