ウェディングドレス選びと一緒に考えておきたいのが、ウェディングドレスをより美しく着こなすために欠かせないブライダルインナー。ブライダルインナーの価格帯はメーカーによって異なるため、少しでもリーズナブルなものを用意したいという方もいると思います。
そこで、ここではブライダルインナーを準備する際にコストを抑える方法について調べてみましたので、ブライダルインナー選びの参考にしてみて下さい。
ドレスの提携ショップに行ってみたら想像以上に高くて断念してしまった、良質なものを選びたいけど費用が心配など、結婚式の予算のやりくりで頭を抱えている人は多いと思います。
ブライダルインナーを選ぶ際に、先輩花嫁たちはどのように乗り越えてきたのか、コストを抑える方法について調査してみましたので一緒に見ていきましょう。
自分の体のサイズやドレスに合ったものを選びたいけど費用を抑えたいという人には、式場提携のドレスショップや下着専門メーカーのショップなどでブライダルインナーの試着だけさせてもらって、あらかじめ着心地をチェックしてから同様の中古アイテムをインターネットやフリマアプリで購入するという方法があります。
最近では、フリマアプリなどでブライダルインナーが多く出品されているので必見!実際に多くの先輩花嫁たちも、これらの方法でリーズナブルにブライダルインナーを入手することに成功した人もいるようです。
ただし、これは中古品に抵抗がない人向けの方法になります。せっかくの結婚式なのに中古はちょっと・・・という人には不向き。中古品で出回っているものの中には、新品同様のものや未使用品なども出回っているので、タイミングが合えば掘り出し物が見つけられるかも知れません。
ドレスショップなどでおすすめされるものは、機能性に優れており着心地も良くよりドレスに映えるスタイルに補正してくれますが、高価なものが多いので予算の都合で諦めてしまったなんてことも・・・。
メーカーの中には同様の機能性がありながら、レースやパッケージに汚れなどがあってインターネットで訳あり品として販売されているケースもあるので、自分で手配すれば同じようなものがお安く手に入れられることもあります。気に入った商品があれば、一度購入前に自分で調べてみることが大切です。
また、特にこだわりが無い人は、似たような機能が付いているアイテムをネットショッピングなどで安価で購入するという方法もああります。ネットショップなども上手く活用しながら、自分で手配するという方法も選択肢の一つとして頭に入れておきましょう。
ブライダルインナーは、高いから品質が良いというわけではありません。あくまでも、「自分の体型に合ったアイテムであるか」ということが大事。式場やホテル、ドレスショップなどで紹介されたものを鵜吞みにしたり、機能面や価格だけを見て商品を決めるのは危険です。
商品によっては価格帯を抑えながらも質の高いブライダルインナーもあります。安いものは品質が良くないと決めつけるのではなく、コスパのいい商品も数多く販売されているので、色々な商品をチェックしながら代用可能なものがあるか確認することがポイント。
ぜひ、コスパと品質の両方を兼ね備えた自分にとってベストなブライダルインナーを探してみて下さい。
結婚式後には、あまり出番がなさそうなブライダルインナー。賢く手に入れるためには試着を活用しながら、自分で手配することがコスパを抑えるには有効な方法です。
しかし、専門店では自分の体にフィットしたものを紹介してくれたり、バリエーションが豊富なのでドレスや体質に合った素材のものを選んで購入することが出来ます。また、店舗によってはブライダルに関するアドバイスなどもしてもらえるので、専門店での購入もメリットがたくさんあります。
一生の思い出に残る結婚式に身に付けるものだからこそ、本当に自分が納得したものを選んで晴れの日を迎えて下さい。
ウェディングドレスを試着して、お腹周りや少しはみ出るお肉、お尻の引き締まりが気になったりしていませんか?
ブライダルインナーは「ウェディングドレス」に特化した補正下着です。日常的に着用する補正下着とは全く別物!
一生に一度のウェディング。気になる体のお肉などをバレずに補正!その効果を実際に試着して体験してみてください。