ウェディングドレス姿を美しく魅せるために必要となるのが、ブライダルインナーです。ブライダルインナーはサイズさえ合えば良いのでは?と思っている方もいるかもしれません。
しかし、ブライダルインナーは体型によって選び方が異なり、痩せ型の花嫁には痩せ型の花嫁に合うブライダルインナーがあるのです。今回は、痩せ型の方にぜひチェックしてもらいたいブライダルインナーの選び方について紹介します。
ウェディングドレスを美しく着こなすためには、次の2点が大切になります。
痩せ型の花嫁も、高い位置で胸を作りくびれをはっきり出すことが求められるのです。
そのために、一体型のビスチェタイプではなくブラジャーとニッパーが分かれているセパレートタイプを選ぶこともオススメです。
セパレートタイプを選ぶ事で、ブラジャーとニッパーそれぞれのサイズを選択できます。バストはボリューム感を持たせてウエストはしっかり絞るといった、希望に合わせた補整が可能となるのです。
ブライダルインナーについてパーツごとの特徴を紹介していきましょう。
セミロングブラは、バストをしたから持ち上げるようにして高い位置にバストをキープします。痩せ型の方は脇や背中から肉を寄せてバストアップすることが難しいため、パットを上手に使いましょう。
バストが大きい方も、セミロングブラでアンダーをしっかり支えることで美しいバストラインを作ることが出来ます。バストとウエストのサイズが異なる場合は、それぞれのサイズに合わせたセパレートタイプを選ぶと良いでしょう。
セミロングブラや丈の短いブラジャーと併用し、胸の高さを維持しながらきれいなウエストラインを作り出します。
ウエストニッパーはドレスを着用するとき以外にも、産後の体型補整目的で使用することが出来ます。
セミロングブラとウエストニッパーが一体となったタイプです。1枚でメリハリのあるボディラインを作るため、一体感のある自然な仕上がりになります。
ロングビスチェはセパレートタイプよりも安価であることが多いのも特徴です。
ウェディングドレスをキレイに着こなすためには、バストを高い位置でキープしウエストラインのくびれをしっかり出すことが大切です。痩せ型の花嫁は、バストとウエストそれぞれの補正ができるセパレートタイプのブライダルインナーがおすすめです。
痩せ型でもバストが大きな方は脇から肉がこぼれやすくなってしまいます。自分に合ったブライダルインナーを選ぶためには、ブライダルインナー専門店できちんとフィッティングした上で選ぶことが大切です。
ウェディングドレスを試着して、お腹周りや少しはみ出るお肉、お尻の引き締まりが気になったりしていませんか?
ブライダルインナーは「ウェディングドレス」に特化した補正下着です。日常的に着用する補正下着とは全く別物!
一生に一度のウェディング。気になる体のお肉などをバレずに補正!その効果を実際に試着して体験してみてください。